マイルが貯まるクレジットカードって結局どれが一番得なの?

先日、「MileagePlusセゾンカード」の青・ゴールド・プラチナの3つを比較しましたが、「他のマイルが貯まるクレジットカードはどうなんだろう?」と思ったので、マイルが貯まるクレジットカードを全部ピックアップしてスペックを比較してみたいと思います。

結局、どのクレジットカードが一番得なのでしょうか?

マイルが貯まりやすいマイレージプラスセゾンカードの青とゴールドとプラチナの違い

旅行好きな人はクレジットカード選びの条件として、マイルが貯まることを重視している人が多いです。

ANAやJALからもマイルが貯まるクレジットカードが発行されていますが、昔から人気なマイルが貯まりやすいクレジットカードとしてセゾンから出ているマイレージプラスカードがあります。

正式名称は「MileagePlusセゾンカード」ですが、このカードは通常の青いカード以外に、ゴールドとプラチナの3つがあります。

GABAとベルリッツ体験比較!マンツーマンビジネス英語ならどっち?

先日、GABAベルリッツの無料体験レッスンに行ってきたんです。

改めて、英語を学びたいなぁ〜と。日常会話じゃなくて、ビジネス英語を学びたいなぁ〜と。

しかも、ライザップみたいにマンツーマンで英語を徹底的に学びたいと思ったんです。

「マンツーマン」で「ビジネス英語」となると、日本ではGABAかベルリッツなんですよね。

作ったばかりの新会社でも法人ETFカードの審査に通りやすい高速情報協同組合

4月といえば、新しい環境に身をおく人が多い季節です。

また、新会社が設立されることも多い季節です。3月決算の会社が一番多いですからね。

新会社の場合、信用がまだないぶん、何かと不便なこともあります。

たとえば、クレジットカードの審査などにも通りづらいです。

パソコンでレンタルしたiTunes Storeの映画をテレビで見る方法

昨日、iTunes Storeで映画をダウンロードレンタルしました。

いつもなら、Apple TVで検索して、そのまま購入するのですが、昨日はremoteでの日本語検索がなぜか出来ませんでした。

そこで、パソコンでiTunes Storeで映画を購入。それをテレビでApple TVを通して見るという方法で閲覧しました。

Yosemiteにアップグレード後にMacのWi-Fiが繋がらない時の対処法

Mac OSがYosemiteにアップグレードされて以来、うちのMacはWi-Fiが繋がらないことが激増しました。

蓋を閉じてスリープ状態にしてから、また蓋を開けるとまず100%Wi-Fiにつながりません。

普通にネットしている最中にも、頻繁にWi-Fiの接続が切れます。

2015年5月27日 | Apple

奥歯の銀歯をセラミックに変えたらすごく調子がいい!

10月末に歯医者で奥歯の銀歯をセラミックに変えたんです。

左奥歯の上の歯3本を銀歯からセラミックに変えました。

価格は3本で11万7720円と高額でしたが、今思うのはセラミックにしてよかったなということです。

というのも、セラミックにしてから固いものを食べても傷まないし、しみたりもしません。

ワードプレスWPで著者ページ(authorページ)を非表示・削除にする方法

ワードプレス(WordPress)でサイトを作って、サイト名やURLで検索すると、検索結果に著者ページ(authorページ)が表示されることがあるんですよね。

著者ページ(authorページ)のURLは「http://www.example.com/author/◯◯◯/」となっていて、内容はトップページと同じです。

「トップページと同じページがインデックスされたら、重複コンテンツにならないのかな?」と思いますし、「◯◯◯」の部分でユーザーIDがバレてしまうので、セキュリティ的にもちょっと怖いですよね。。

ワードプレスWPの画像アップロードで初期設定でリンクなし・フルサイズにする方法

ワードプレス(WordPress)を新規インストールして、記事を投稿するときにいつも不便に思うことがあります。

それは、画像をアップロードする時にデフォルトで画像へのリンクが貼られていて、サムネイル表示になっていることです。

ワードプレスで画像アップロード

個人的にはここは最初から「リンク先」を「なし」に、「サイズ」を「フルサイズ」にしたいところなんです。