Yahoo! Japanトップページに動画CM広告

Pocket
LINEで送る

今までもあったのかどうか分かりませんが、僕は始めて見たので。

Yahoo! Japanトップページの右上の広告スペースに、DC CARDの現在テレビで放送されているCMが流れていたんですね。

gifアニメーションではなく、Flashで作った動画広告でした。

通常、Yahoo!のような膨大なトラフィックを誇るサイトのトップページでは、バナー広告のファイル容量が決まっていて、かなり軽いファイル容量で仕上げないといけないんですよね。


僕がシドニーのデザインオフィスで働いていた時も、Yahoo!だかMSNだか忘れましたが、ポータルサイトに掲載するバナー広告作成の仕事をしたのですが、色数を1O色くらいにしないと規定容量を超えてものがありました。

もう、ひどい見た目で。。「これなら、広告出さない方がいいじゃないかな」とか思ったものです。

でも、Yahoo! Japanでは、とうとう動画の広告ですか。それも、僕が見る限りテレビのCMと同じくらいの尺でした。

060415_1.gif

右上の「ON」ボタンをクリックすると、音声が出ました。

060415_2.gif

060415_3.gif

060415_4.gif

060415_5.gif

060415_6.gif

DC CARDのCMはこちらで見ることができます。

Pocket
LINEで送る