次世代ゲーム機Xbox 360、PLAYSTATION 3(PS3)、Wiiの価格・性能比較表と動画比較

Pocket
LINEで送る

CNET Japan「ひと目で分かる–次世代ゲーム機価格・性能比較表」より

上記のCNET Japanのページで、マイクロソフト「Xbox 360」とソニー「PLAYSTATION 3(PS3)」と任天堂「Wii」の3つの次世代ゲーム機の価格・発売時期・光学・ドライブ・メモリ・CPUの比較表を見ることができます。

任天堂「Wii」の価格は、まだ発表されていませんが、いくらになるのでしょう?


また、同じくCNET Japanの「次世代ゲーム機の実力をビデオでチェック!–豪華5本立てで一挙公開」では、3つの次世代ゲーム機のプレゼンテーションを動画で見ることができます。

マイクロソフトのビルゲイツやソニー・コンピュータエンタテインメントの久夛良木健さんのプレゼンが見れますよ!

個人的には、任天堂「Wii」のテニスゲームと指揮者ゲームをやってみたいですね。テニスゲームではなく、卓球だったら、もっとやってみたいです!

僕は、友達の前でふざけながら、卓球選手のモノマネや指揮者のモノマネをやったりするので、ゲーム内ではどの程度通用するのか確かめてみたかったりします(笑)。。

ふと思ったのですが、ゲーム機本体に携帯電話にあるようなカメラが付いていて、自分の顔を撮影したらゲームのプレイヤーの顔に反映されたりしたら面白いなぁーと思ってしまいました。

自分の顔をしたプレイヤーがテニスをしていたり、指揮者をしていたりしたら、もっと燃えるんじゃないでしょうか。

Pocket
LINEで送る