米国Yahoo! 新デザインに移行!

Pocket
LINEで送る

先ほど、CNNを見ていたら、アメリカのYahoo!のサイトのデザインが新しくなったと報道されていました。

この件に関しましては、以前「アメリカのYahoo! yahoo.com 新デザインに移行」で書きましたが、この時は新デザインへの移行中だったようです。

今回は完全に移行みたいですね。Yahoo! search blogでも「Yahoo!’s New Home Page and the Future of Information」という記事がありますので!

060517_1.gif


これが、米国Yahoo!の新デザインです!
横幅がでかい。グラフィカルなデザイン。
AjaxかダイナミックHTMLか分かりませんが、右上のパーソナルコンテンツがインタラクティブなインターフェースになってますね。

060517_2.gif

上部の青い背景の「Take a quick tour」ボタンをクリックすると、今回のリニューアルの変更点が説明されます。
この説明もダイナミックHTMLみたいですね。HTMLコーディネーターの実力の高さが見られますね。

060517_3.gif

閲覧環境やブラウザによっては、古いデザインのままの場合が現状ではあります。
そんな時は、ページ右上の「Preview the all-new Yahoo! home page」ボタンをクリックしてみて下さい。

現状ではIE6とFirefox1.5に対応していて、IE7やSafariには対応してないようですね。

Yahoo.com

Yahoo.com preview

日本のYahoo!も新デザインにするのでしょうか?

Pocket
LINEで送る