日本、オーストラリアに3対1で敗戦、サッカーワールドカップ

Pocket
LINEで送る

サッカーワールドカップ、非常に厳しいスタートになってしまいました。。日本は3対1でオーストラリアに負けてしまいました。

後半、39分までゴールキーパーの川口が神に見えたのですが、残り6分+ロスタイムで3点も取られるなんて。。。

なんていうか、やっぱり、決定力不足なのかなぁーと。後半、もう一点取って相手の戦意を失いたかったですね。

僕はオーストラリアに1年住んでましたが、オーストラリアではサッカーの話題ってほとんどなかったんですよね。。

なんてったって、オーストラリアは32年ぶりのワールドカップですからね。


オーストラリアには、昼間からお酒を飲めるパブがたくさんあって、どのパブにもテレビでスポーツがやっていたりしましたが、サッカーの放送はなかったですね。

オーストラリアでメジャーなスポーツはクリケットとラグビー。あとは、水泳のイアン・ソープ。こんな感じでしょうか。

でも、オーストラリアは強いですね。もし、オーストラリアが決勝リーグに進出したら、けっこう良いところまで行くんじゃないでしょうか。

日本代表は残りのクロアチア戦とブラジル戦は勝たないとダメですね。

野球のWBCでも奇跡的に優勝したので、サッカーでも奇跡を見せて欲しいです!

あきらめずに、残りの2戦をなんとか勝ってほしいですね。

ただ、心配なのが、けが人ですね。18日のクロアチア戦まで6日あるので、万全の体制で望んで欲しいですね。

Pocket
LINEで送る