米国ヤフー 動画配信サイト「Yahoo Video」を公開

Pocket
LINEで送る

CNET Japan「ヤフー、YouTube風の動画配信サイト「Yahoo Video」を公開」より

Yahooは、新しいビデオ配信サイトを立ち上げた。同社は、YouTubeが火付け役となり、今や大人気となったバイラルビデオから利益をあげたいと考えている。

YouTubeでも、利益をどう上げるのかはっきりとしてないのに、Yahoo!はどうやって利益をあげようとしているのでしょう?

単に、アクセス数は増えると思いますが、動画が始まる前に広告を流したりするのかな?そうなっちゃうと、ちょっとうざいですね。

米国Yahoo!のトップページには、Video検索もできるようになりましたね。(これって、前からだっけな??)


さっそく、いくつかビデオを見てみましたが、こんな暴力的な上司がいたら嫌ですね。。。

この埋め込み動画が終わると、検索ボックスがでてきてYahoo Videoのページの誘導するあたりが上手いですね。

Yahoo Video

Pocket
LINEで送る