携帯向けサイト「Topix.net/ZIP」 アドレスに郵便番号を指定してアメリカ各地のニュースを閲覧

Pocket
LINEで送る

日経PB「米国各地のニュースを閲覧できる携帯向けサイト「Topix.net/ZIP」が開設」より

ニュース収集サイトを運営する米Topix.netは,米国各地の地域ニュースを携帯端末から閲覧可能にするサービス「Topix.net/ZIP」を開始した。対象地域の郵便番号を指定することで,関連ニュースを読むことができる。米国内の全郵便番号に対応している。

当ブログのモバイル版を作ってからというもの、携帯サイトのニュースがやたら気になったりしています。。

このニュースはアメリカの携帯サイトに関するニュースです。

広いアメリカならではのサービスですね。自分の親が住んでいる地域のニュースだけをチェックしたりできますね。

利用するには,「http://www.topix.net/ZIP」というURLの「ZIP」を郵便番号に置き換えてアクセスする。例えばカリフォルニア州パロアルトのニュースを閲覧する場合は,「http://www.topix.net/94303」というURLを使う。

さっそく、携帯でアクセスしてみました。

こういった地域を絞ったニュースサイトは災害が起きた時などに活躍してくれそうですね。

ちなみに、PCからでもアクセスできるようです。

http://www.topix.net/94303 (カリフォルニア州パロアルト)

Pocket
LINEで送る