goo、無料ゲーム検索サイト開始 Google Earthを使ったフライトゲーム

Pocket
LINEで送る

日経BP『goo、約1万件の無料ゲームを検索できるサービス』より

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントは2006年8月11日、実験サイト「gooラボ」において、無料ゲームに特化して複数のWebサイトを横断的に検索する「無料ゲーム検索」を開始した。

僕は普段、オンラインゲームなどはあまりやらないのですが、ゲーム好きな人には、こういったゲームに特化した検索サイトはありがたいでしょうね。

ダウンロード型とオンライン型で別々に検索できます。


昨日、シドニーで働いていた時のボスとチャットをしていたのですが、その時にGoogle Earthを使ったフライトゲームを教えてもらったんですね。

その名も「Goggles」。

このゲームは、グーグルマップの衛星写真を背景にしたフライトゲームで、キーボードの「矢印キー」と「A」と「Z」を使って飛行機を操縦し、世界各国の主要都市と火星と月を飛行できるゲームです。

クリアとかゴールとかいった概念はありませんが、世界中を飛行している気分が味わえておもしろいですね。

ちなみに、僕はオーストラリアのシドニーを選択して、ハーバーブリッジから僕が住んでいた街まで、バス通りをたどっていったら、無事到着できました。

1年以上前のことだし、バスで30分くらいの道のりなのですが、意外と覚えているものですね。

Goggles

goo 無料ゲーム検索

Pocket
LINEで送る