Yahoo! ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Yahoo! Days」開始

Pocket
LINEで送る

CNET Japan『ヤフーのSNSは米の「360°」から「Days」に変更』より

ヤフーは7月31日、無料の招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Yahoo! Days」の提供を開始した。

以前は、ベータ版として「Yahoo! 360°」という名前で展開していましたが、「Yahoo! Days」という名前に変更して正式版に至ったようですね。

ちなみに、米Yahoo!では今まで通り「Yahoo! 360°」のままのようです。

Yahoo! Daysでは、参加者だけが見られる「プロフィール」「日記」「コミュニティ」のほか、自分のページを訪問した人の履歴がわかる「足あと」機能、簡単に短いメッセージを伝えられる「ひとこと」機能、「Yahoo!ジオシティーズ」が提供する「ジオログ」や「Yahoo!ブログ」、他社のブログに記載した内容を表示させる機能などを提供する。

Yahoo!がもともと展開しているサービスとの連携以外の部分は、ほぼmixiと同じようですね。

日記やプロフィールは、見せたい相手だけに表示されるように設定でき、友だちに「タグ」を設定しておくことで、一部の友だちだけに日記を公開することもできる。

これは、mixiにもあるのかな??今年になって、mixiやってないので分かりませんが、「会社の同僚」や「高校の同級生」といったタグをつけて、その人たちだけに公開する日記を書くことができるようですね。

確かに、本当に仲の良い友達にしか言いたくないことってありますからね。

「Yahoo! Days」は、携帯電話からの利用も可能なようです。

また、通常は招待制ですが、Yahoo!プレミアム会員やYahoo! BB会員であれば招待が無くても登録可能ということです。

Yahoo! Days

Pocket
LINEで送る