Yahoogle! Yahoo!とGoogleの検索結果が同時に分かる検索エンジン

Pocket
LINEで送る

CNET Japan『Yahoo!とGoogleの検索結果をマッシュアップ…「Yahoogle!」って何?』より

ウェブソリューション事業の京和は10月23日、Yahoo!とGoogleの検索結果をマージして表示するマッシュアップ検索サイト「Yahoogle!」(アルファ版)を開始したと発表した。

これは、面白いですね。一般向けの検索エンジンというよりもSEO業者など向けの検索エンジンですね。


ただ、アメリカでは、こういった複数の検索サイトの検索結果を一度に表示する検索エンジンは以前からありました。

Google、Yahoo!、MSN、Ask Jeevesの検索結果を混同した「Dogpile Web Search」や、同じくGoogle、Yahoo!、MSN、Ask Jeevesの中でどの検索エンジンの比重を多くするか決められる「Myriad Search」などです。

Yahoogle!を使ってみたですが、検索結果にYahoo!とGoogleのアイコンが表示されます。

どちらかというと、Yahoo!を優先に表示しているようです。

しかし、Yahoo!やGoogleで検索した時と、多少違う検索結果が表示されたりするようですね。まだ、アルファ版ということなので、今後、修正されるでしょう。

Yahoogle!のトップページには、人気ワードランキングがあって、今現在、検索されているキーワードが羅列されているのですが、けっこうきわどいキーワードもあったりしますね。。

Yahoogle!は、Internet Explorer 7、FireFox、Googleツールバーの検索プラグインに対応しているということです。

Yahoogle!

Pocket
LINEで送る