Yahoo!ショッピングでの決済にモバイルSuicaが利用可

Pocket
LINEで送る

CNET Japan『Yahoo!ショッピングでモバイルSuicaネット決済が4月から開始』より

ヤフーとJR東日本は3月7日、2006年5月に発表した包括業務提携の最初の取り組みとして、4月3日から「Yahoo!ショッピング」において「モバイルSuicaネット決済サービス」を開始すると発表した。

僕は以前勤めていたウェブ製作会社でJRのサイトを作っていたので、Suicaってなんだか身近な存在なんですよね。

初めて、Suicaの話を聞いた時は、「すごい便利なものができるなぁー」と思った記憶があります。

ところが、Suicaは僕の想像を超えて、どんどん凄い奴になっていってます。

今では、地下鉄もSuicaでOKですからね。そして、ショッピングでも。これは、本当に便利です。

JRは、空中権を使ったアトレなどの駅ビル展開と、Suicaでのカード展開、モバイルSuicaでの電子マネー展開で大幅なインフラ構築に成功しているという印象を受けます。

たんなる鉄道屋さんではないですね。

Yahoo!ショッピングでの決済に、モバイルSuicaにチャージした電子マネーが利用できるようになることで、モバイルSuicaおよびYahoo!ショッピングの大幅な利便性向上を図る。

僕はまだモバイルSuicaは使ってないですが、やはり、今後は携帯電話が財布になる時代になるのでしょう。

そうなると、携帯電話の盗難や紛失対策がますます重要になってきますね。

Yahoo!ショッピングでは、まずは約7000店舗でモバイルSuicaの決済が利用できるようになるということです。

また、サービス開始を記念して、ポイント10倍キャンペーンやプレゼント企画も行うようですね。

Pocket
LINEで送る

国民年金の受給額で損する人、得する人