Yahoo! ニュースにソーシャルブックマークへの投稿ボタンが表示

Pocket
LINEで送る

CNET Japan『Yahoo! ニュース、ソーシャルブックマークへの投稿ボタンを表示』より

ヤフーは4月25日、Yahoo! ニュースにソーシャルブックマークサービスへの投稿ボタンを掲載した。

Yahoo! ニュースのソーシャルブックマークへの投稿ボタン

上の画像のように、Yahoo!ニュースの記事の下に8つのソーシャルブックマークサイトへの投稿ボタンが表示されるようになりました。

左から
Yahoo!ブックマーク
Yahoo!みんなのトピック
はてなブックマーク
newsing(ニューシング)
Buzzurl(バザール)
livedoor クリップ
Choix(チョイックス)
iza(イザ!)
です。

このボタンをクリックすることで、利用者は手軽にYahoo! ニュースの記事を各ソーシャルブックマークサービスに投稿できる。

僕はあまりソーシャルブックマークって使っていないのですが、最近のヤフーは、一生懸命WEB2.0のサイトになろうとしているのが伝わってきますね。

ただでさえ、Yahoo!ニュースはすごいアクセス数だと思うのですが、今回の機能追加によって、さらなる入り口が増え、アクセスは増えていくでしょう。

ちなみに、ヤフーにニュースを提供している会社は60社あり、そのうちの52社のニュースのみに、今回のソーシャルブックマーク投稿ボタンが表示されるということです。

毎日新聞や読売新聞、時事通信など8社の記事にはこのボタンが表示されません。

また、Yahoo!ニュースは、一定期間で記事が削除されてしまうという問題がありますが、これに関しては、今後改善していきたいということです。

Pocket
LINEで送る