ツタヤとゲオでブルーレイディスクのレンタルを開始

Pocket
LINEで送る

CNET Japan『普及へ向けて本格始動–TSUTAYAがBlu-rayソフトレンタルをスタート』より

TSUTAYAは3月19日より、Blu-rayソフトのレンタルをスタートした。「TSUTAYA赤坂店」「SHIBUYA TSUTAYA」をはじめとする主要都市10店舗及び、宅配DVD/CDレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」にてBlu-rayレンタルが行える。

TSUTAYA(ツタヤ)でブルーレイディスクのレンタルが今日から開始されました。

DVD/CDの宅配レンタルサービスの「TSUTAYA DISCAS」でもブルーレイディスクのレンタルが開始されたようですね。


ブルーレイでレンタルできるDVD

けっこうな数の映画がブルーレイでレンタルできるようですね。

ワーナーが発売するDVDが45タイトル、そして今後は、ウォルト・ディズニーや角川エンターテイメントでも洋画・邦画・アニメなどのラインナップが発売されるようです。

店舗のツタヤでは、ブルーレイディスクのレンタルは新作1泊2日で450円ということです。

そして、ゲオでも4月12日から全国800店舗でブルーレイディスクのレンタルを開始するようです。

ブルーレイって普通のDVDと比べて、どのくらい映像と音声に違いがあるのでしょうか?

見てみたいですね。

僕はTSUTAYA DISCASには加入しているのですが、ブルーレイのハードを持っていないので見れないですが。。

Pocket
LINEで送る

GEO(ゲオ)店舗検索・店舗情報