辰吉丈一郎、8月にタイで復帰戦か!?

Pocket
LINEで送る

Yahoo!ニュース『辰吉が再びリングへ!タイで8月にも復帰戦』より

ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎(37)=大阪帝拳=が、早ければ今年8月にもタイで復帰戦を行う可能性が高くなったことが3日、明らかになった。

辰吉が今年8月にタイで復帰する可能性が出てきました。


辰吉は1970年5月15日生まれなので、今月38歳になります。

ボクサーとしては、かなり高齢ですね。

しかも、2003年9月以来、試合をしていません。

日本ではボクサーの定年は37歳らしく、日本のリングでは試合ができないので、今回、タイで試合をすることを決意したようですね。

まずは、世界ランク入りを目指し、それから世界王者へ。

辰吉は次のように語っています。

グズグズしていても時間がたつだけ。日本で無理なら、海外へ行くしかない。世界王者として終わる夢は変わっていない

元ヘビー級チャンピオンのジョージ・フォアマンは45歳の時に20年ぶりにチャンピオンに返り咲きました。

この事例を考えると、38歳、ブランク5年はまだまだたいしたことがないようにも感じます。

辰吉の華麗なフットワークをまた見れたら、鳥肌ものの感動だろうなぁー。

Pocket
LINEで送る