ヤフーで「2ちゃんねる」で検索すると9件しか表示されない

Pocket
LINEで送る

今日、ヤフーの検索結果についてちょっと調べていたんですね。

で、ビックキーワードとして有名な「2ちゃんねる」で検索してみたら、こんな検索結果が出ました。

Window XP, IE

なんかいつもと違うなぁーと思ったんですね。

そしたら、なんと検索結果の1ページ目に9件しか表示されていないんです。

上のキャプチャはOSがWindows XP、ブラウザがIEです。

僕、ネットはじめて10年くらいたちますけど、こんなことって初めてです。

けっこうどうでもいいことかもしれませんが、珍しいので記事にしてみました。


で、気になったのが他の環境でも同じ検索結果が出るのかな?と。

で、調べてみました。

同じWindows XPでFirefoxだと、同様に9件しか表示されませんでした。

次にMacintoshで調べてみました。

Safariだと9件、しかし、Firefoxだと正常に10件表示されました。

以下、Macintosh版のFirefoxのキャプチャです。

Macintosh, Firefox

検索順位にも若干の違いが見られますね。

どの環境もログインしないでチェックしました。

うーん、なんで9件しか表示されないんだろう??

僕だけの現象かな?

それとも、ヤフーの一時的なエラーかな?

ちなみに、「2ちゃんねる」の「2」を全角にしても半角にしても同じですね。

あなたのパソコンで検索すると、ちゃんと10件表示されますか?

Pocket
LINEで送る