近所の迷惑住民を報告するサイト

Pocket
LINEで送る

迷惑な隣人情報をグーグルマップで告発するサイト —不動産価値にも影響—で紹介されていたRottenNeighbor.comというサイトが面白いです。

このサイトは迷惑な近隣住民を告発するサイト。アメリカのサイトです。

引越する前などに役立ちそうなサイトです。

RottenNeighbor.com

アメリカで、迷惑な隣人を告発するサイト、RottenNeighbor.comが立ち上げられた。誰でも、迷惑だと思う家の住所、トラブルの内容、写真や動画を投稿できる。投稿は、サイトに掲示され、それに対する他の閲覧者のアドバイスや感想、あるいは反対意見なども掲示される。サイトのグーグルマップ上には、迷惑行為を報告された家が、赤印で記録されており、住所から「迷惑な家情報」を検索することもできる。

こんな感じで、グーグルマップが表示され、迷惑な住民が住んでいる家は赤いアイコンが付きます。

グーグルマップ

ちなみに、この家の住民はどんな理由で迷惑住民として報告されたかというと・・・、

『男性が酔っぱらって、女性ととっくみあいのケンカをしているから』

だそうです。

女性の悲鳴とかがすごいのかな?

これは、悪い住民の告発ですが、このサイトでは良い住民も報告できるそうです。

良い住民は緑のアイコンが付きます。

なにげなく近所を検索したら、普段笑顔であいさつしている近所のおばちゃんが実は迷惑人だったらビックリですね。

こういうサイトは日本でもあったら、すごいアクセス集めそうですね。

いたずらや嫌がらせの告発がほとんどになりそうですが。。

Pocket
LINEで送る