auの新デザイン携帯ブランド「iida」、第1弾は岩崎一郎デザインの「G9」

Pocket
LINEで送る

4/7にKDDIがデザイン携帯の新ブランド「iida」を発表しました。

「iida」は「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字を取ったネーミング。

今までの「au design project」を発展させたもので、「au design project」は「iida」に統合されるということです。

「iida」第一弾のデザイン携帯は岩崎一郎さんデザインの「G9」です。

G9

写真で見る限りでは、かなりかっこいいです。ただ、プロダクト写真は女性のメイクと一緒で、光の使い方によって実際よりもよく見せることができますからね。


「G9」の色は「シルバー」「グリーン」「ピンク」の3色。

色は3色

これは充電器かな?

充電器

コードを植物のツタに見立てたACアダプターもあります。ネコがいたら、じゃれて噛みちぎりそうですが。。でも、葉は取り外し可能なようです。

ACアダプター

コンセプトとして面白いのが、「G9」が超小型プロジェクターになるところです。

ワンセグの映像や撮影した画像や動画を壁に投影することができます。

別売りの「モバイルピコプロジェクター」を購入すると、

モバイルピコプロジェクター

「G9」が下記の写真のようにプロジェクターになります。

プロジェクター

ただ、これ、どのくらい需要があるのかな??

「モバイルピコプロジェクター」は39,600円とけっこう高いですし。。

おそらく、au自身にとっても実験的な取り組みなんでしょうね。限定3000台にしてるくらいですから。

iida: G9

KDDI iida

上のiidaのFlashサイトはかなり凝っていますね。

音と写真がシンクロしています。

でも、何度も見たいとは思わないですね。。PCのスペックもそれなりに必要です。

Pocket
LINEで送る