ルイ・ヴィトンと村上隆のコラボQRコード、キャラやロゴやモノグラム入り

Pocket
LINEで送る

先月に公開されたようなのですが、携帯サイトのQRコードも進化しているんですね。

以下のQRコードはルイ・ヴィトンと村上隆コラボQRコードです。

Louis Vuitton + 村上隆 コラボQR Code

通常の白黒の迷路のようなデザインのQRコードではなく、村上隆のキャラクターとルイ・ヴィトンのロゴやモノグラムまでが入っています。

「本当にQRコードとして機能するのかな?」と思ったので、試してみましたところ、ちゃんとルイ・ビトンのサイトに飛びました。

※携帯のカメラはマクロモードにする必要があります。


このQRコードの飛び先は、

http://lvmonogram.jp/store

です。

ルイ・ヴィトン オフィシャルモバイルサイトです。

パソコンだとモバイルサイトの紹介ページが表示されます。

モバイルサイトのキャプチャをとってみました。

モバイルサイトのキャプチャ

ちょっとズレてしまっていますが、「ルイ・ヴィトン オフィシャルモバイルサイト」はこんな感じのデザインです。

びっくりしたのが、「MULTICOLOR SPRING PALETTE」をクリックすると、飛び先のサイトがFlashサイトなんですね。

それも、かなりパソコン版のFlashサイトに近いインターフェースでした。

それにしても、やはりルイ・ヴィトンは数あるファッションブランドの中でも先駆的なブランドですね。

このルイ・ヴィトンと村上隆コラボQRコードを真似るブランドや企業が今後たくさん現れそうです。

企業サイトのQRコードには、ブランドのロゴやキャラクターが入るのが当たり前の時代が来そうですね。

JeanSnow.net – Louis Vuitton + Murakami QR Code

Pocket
LINEで送る