Googleロゴにポパイ(Popeye)の原作者エルジー クライスラー シーガー

Pocket
LINEで送る

今日のGoogleトップページのロゴはポパイ(Popeye)とのコラボです。

Googleトップページ

個人的にすごく好きなテイストですね。

アミかけのイラストはポップで素敵です。アンディ・ウォーホールのポップアートにつながるものを感じます。

091208_6.gif

ここまでくると、1つのアートですね。

「グーグルロゴ展」とかいう展示会があったら、きっと多くの人が来場するのではないでしょうか。

ちなみに、グーグルのロゴを書いているのはこの人です。


なぜ、今日のロゴはポパイなのかというと、今日はポパイ(Popeye)の原作者エルジー クライスラー シーガーの誕生日だからです。

エルジー クライスラー シーガーは1894年12月8日に生まれ、1983年10月13日に亡くなりました。

僕は子供の頃はよくテレビでポパイ(Popeye)を見ていましたねー。懐かしいです。

恐らく多くの人が僕と同じ気持ちになったのか、Google急上昇ワードでは「ポパイ Popeye 原作者 エルジー クライスラー シーガー」が2位になっています。

Google急上昇ワード

さすがに、この長いキーワードで手入力している人はいないでしょう。

ロゴをクリックすると、このキーワードの検索結果画面が表示されます。

検索結果画面

1位のサイトはWikipediaなどの大手サイトではないので「もしかしたら、すごいアクセスがきてサーバーが落ちているのでは・・?」と思い、1位のサイトをクリックしていみると・・・

091208_5.gif

案の定、サーバーダウンしています。。

アクセスが増えるのはうれしいですが、サーバーが落ちる程のアクセスは痛いですね。。

というか、こういう時にはじめて高性能サーバーをレンタルすることの必要性を感じます。

POPEYE ポパイのほうれん草畑編 [DVD]
POPEYE ポパイのほうれん草畑編 [DVD]

アンディ・ウォーホル / スーパースター [DVD]
アンディ・ウォーホル / スーパースター [DVD]

Wikipedia(英語):エルジー クライスラー シーガー

追伸(同日)

さきほど、当ブログのアクセス解析を見ていたら、いつもよりアクセスが圧倒的に多かったのでちょっとびっくり。

「また、Yahoo!ニュースの関連記事で紹介されたのかな?」と思い、アクセス解析の詳しくみてみると・・・

アクセス解析:検索キーワード

検索キーワードトップ10位のうち、ほとんどがポパイ関連(赤線部分)でした。

「えっ、なんで?」と思い、Google急上昇ワードの「ポパイ Popeye 原作者 エルジー クライスラー シーガー」をクリックしてみると・・・

Googleの検索結果

なんと、この記事が1位でした・・・。

どうりでアクセスがいつもより多いんですね。

お昼の12時頃に書いて、一位になったのに気付いたのが16時30分頃。

「当記事が1位でいいのかな・・・」とか、ちょっと申し訳ないような気にもなりますが、今はただ、サーバーがダウンしないことを祈るばかりです・・。

Pocket
LINEで送る

ネット宅配レンタルの30日間無料お試し期間