六本木の東京ミッドタウン・クリスマスイルミネーションを見てきました(写真あり)

Pocket
LINEで送る

先日、六本木の東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました。

テレビで特集番組を見て、すごくきれいだったので「生で見てみたいなぁ〜」と思ったんですよね。

まずは、六本木の交差点方面から東京ミッドタウンに入ったところ。

091217_1.jpg

実は、今回が東京ミッドタウンデビューです。

今回の写真も表参道のイルミネーションと同様に、手持ちでバブルで撮影しました。だから、多少ブレています。。

画像加工ソフトなどは一切使わず、レンズに映ったままの写真です。


091217_2.jpg

この写真は建物の方から道路に向かって撮った写真。

091217_3.jpg

これは入り口部分のイルミネーションです。

このイルミネーションは青や緑など色が変わり、ただ光るだけでなく、光が流れるような演出になっています。

アップするとこんな感じ。

091217_4.jpg

ちょっと色が飛んでしまっていますが。。青から・・・

091217_5.jpg

緑に。実際は、こんなに天井ははっきりとは見えません。単なる露出オーバーですね。。

ここまで見て、「あれっ、テレビのと違う・・・。あのすごいイルミネーションはどこで見られるんだろう?」と思い、警備員の人に尋ねたところ、建物の裏にメインのイルミネーションがあるとのこと。

さっそく、建物の裏に向かいました。この通路を歩きながら。

091217_6.jpg

この通路、入った瞬間に「スゲェー、絵になるかも」と思い撮影。

なんだか、面白い写真が撮れました。この先にはどんな世界が待っているのでしょうか?

通路から見える景色も最高でした。

091217_7.jpg

東京タワーが見えます。僕は東京タワー大好きです。

特に、六本木から見える東京タワーは素敵です。

そして、とうとう通路を渡りきり、メインのイルミネーションに到着。

091217_8.jpg

まるで、無数の青いホタルが光り輝いているような演出でした。そして、音楽がなんとか感知できる音量でそぉ〜と流れ、その音に合わせて光が動きます。

さすがに話題のイルミネーションということで、すごい人でした。観光コースの1つのなっているのか、観光バスに乗った団体客が多かったですね。

091217_9.jpg

東京ミッドタウンのレストランの窓側席は、イルミネーションの特等席ですね。

クリスマスのデートは、ここのレストランで食事をしたら、ロマンチックかもしれません。

たぶん、イルミネーション越しに東京タワーも見えるでしょう。

イルミネーションを見ることができる東京ミッドタウン内のレストランを調べてみました。

VINOTECA―ヴィノテカ― 東京ミッドタウン

↑ イタリアンです。ネットで予約できます。クーポンの印刷も忘れずに!

SILIN 火龍園 東京ミッドタウン

↑ 中国料理です。ネットから予約はできませんが、クーポンはあります。

091217_10.jpg

この日の空は不思議な色合いをしていて、なんともいえない雰囲気を演出していました。

青く輝くイルミネーションをより引き立てていましたね。

091217_11.jpg

イルミネーションは常に点灯しているわけではありません。

定期的に消えます。

まるで、じらされているみたいに・・・。

でも、この暗闇から流れるようにイルミネーションが点灯すると、周囲の人から歓声が上がります。

091217_12.jpg

イルミネーションの後ろでは、「俺のことも忘れるなよ!」と言わんばかりに東京タワーが光り輝いています。

青とオレンジのコントラストが素敵です。

091217_13.jpg

091217_14.jpg

六本木の夜景は、イルミネーションがなくてもけっこういけますね。

もともと絵になる夜景なんですね。僕がこの街を好きな理由の1つです。

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは11月12日から12月25日までです。

まだ間に合いますので、クリスマスデートで彼氏・彼女と行ってみたらどうでしょう。

MIDTOWN CHRISTMAS 2009

Pocket
LINEで送る