やずや 雑穀畑で体脂肪が初の11%に!やっぱり運動より食事が大事

Pocket
LINEで送る

先日、男性にもオススメの置き換えダイエット「やずやの体がよころぶスープ」と「やずやの雑穀畑」という記事で、僕が置き換えダイエットをしていることを書きましたが、自分でも驚くような結果が早くも出ています!

なんと、はじめて体脂肪が11%まで落ちました!!

体脂肪が11%に

僕は体脂肪が15%台だったので、ダイエットをする必要性はそれほどないのですが、お腹がちょっと出ていることが気になっていたんですね。

僕はダンスをやっているので、これ以上運動量を増やすことは考えられませんでした。かなり運動している方だと思います。

でも、食生活がめちゃくちゃでした。

なにしろ、無類のお菓子好き。

ひと月でお菓子を30箱は食べています。。

ジャンクフード好きなんですね。

それでも、ダンスをやっていることで体脂肪15%はなんとか維持。

それでもやっぱり、お腹がちょっと出ているんです。。。

「この夏は腹筋を6つに割りたい!そこまでいかなくても、お腹を平らにしたい!」

そんな思いで、食生活を変えようと思いました。

そこで、選んだのが「やずやの雑穀畑」と「やずやの体がよころぶスープ」なのです。

やずやの雑穀畑

やずやの体がよころぶスープ

110815_4.jpg

110815_5.jpg

これを3日に1度、夜ご飯に置き換えます。

「これだけでお腹いっぱいになるの?」と思われるかもしれませんが、なっちゃうんですね。

とにかく、「やずやの雑穀畑」の満腹感はすごいです!

これは体験してみなければ分かりません。

そして、この2つは健康面もばっちりです!

健康になりながら痩せられるという2重のメリットがあるのです。

さて、僕は毎朝起きたら、まず最初にすることが体重を計ることです。

僕の使っているタニタの体重計は体重だけでなく、体脂肪、筋肉量、内蔵脂肪、基礎代謝、体内年齢、骨量が計測できます。

TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー
TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー BC-621-NB

体脂肪と筋肉量は右腕・左腕・右足・左足・体幹と部位ごとに計測できます。

体脂肪が11%だった時は、うれしくて記念に写真を撮ってしまいました。

まずは、体重。ここのところずーと63〜65キロの間ですね。ちなみに、身長は172cmです。

体重

次は体脂肪。11%です。これは最近のMAXですね。ここ数日は11%〜13%台です。

体脂肪

次に基礎代謝。基礎代謝は男性なら1500は欲しいですね。基礎代謝が高いと太りにくい体になります。

基礎代謝

次に内蔵脂肪。以前までは6.0でした。今は5.5です。

内蔵脂肪

最後に体内年齢。なんと17歳!どんだけ〜って感じですね。ここまで若いとどうなんだろう?と思ってしまいますが・・・。

体内年齢

こんな感じで、この2週間くらいでかなりの効果が出ています。

英語辞典で「diet」の意味を調べると

(1)食べ物、食事、日常の飲食物
(2)食生活、食習慣
(3)ダイエット、食事療法、治療食、規定食、節食

とあります。

つまり、dietとは食生活からなんです。

どんなに運動しても、食生活がダメならある程度までしかいかないんですね。

本当に自分が望んでいる肉体を手に入れたいなら、食生活を改善する方がすぐに効果が出ます。

運動量を増やすよりも食生活を変える方が効果があると実感しています。

よく「穴の空いたバケツに水を入れても水は貯まらない」と言いますが、食生活がダメな状態はまさにバケツに穴が空いている状態なんですね。

だから、どんなに運動してもたいして効果が出ないんです。

理想のボディを手に入れるなら、まずは食生活からです。

食生活を改善して、バケツの穴をふさぎます。

その後、運動をするという手順ですね。

これが目標に達する最速の方法だと思います。

痩せたいと思っている人は、ぜひ「やずやの雑穀畑」と「やずやの体がよころぶスープ」で置き換えダイエットをしてみて下さい!

寝る前にちょっとお腹が空いても、「やずやの雑穀畑」を1枚食べればすぐに満腹感が得られますよ!

というわけで、僕は今月中に体脂肪ひとケタ台を目指します!

また報告しますね。

Pocket
LINEで送る

モデルや女優の撮影前の駆け込み寺、インドエステのリゲル・グランド