AZULの店内の匂いと同じボディミストを買いました!

Pocket
LINEで送る

「AZUL by moussy」という服屋さんにたまに立ち寄ります。

別に欲しい服があるワケではありません。

ただ、店内の匂いが好きだから。

天井からミストで匂い漂わせているんですよね。

そして、店内は他の店に比べて明らかに暗いです。

さらに、大きなディスプレイに映像が流れています。

当然、店内では音楽もかかっています。

映像、照明、音楽による雰囲気作りはどこのショップでもやっていることですが、それに匂いをプラスしたところに「AZUL by moussy」の魅力があると思います。

視覚や聴覚だけでなく臭覚にも訴えるマーケティングなんですね。

その匂いをかぎたいがために、欲しい服なくてもついつい立ち寄っちゃうみたいな。

以前、そんな話を友達としていたら、その友達から久しぶりにメールが来ました。

「AZULの香水が販売されたらしいよ!」と。

さっそくネットで検索してみたら、販売ページを見つけました。

AZUL|in the spotlight

「あの店内と同じ匂いの香水なら絶対ほしい!」と思ったので、さっそく次の日に「AZUL by moussy」に行きました。

実際に香りをかいでから買いたいと思ったからです。

ただ、残念ながら香水(オードトワレ In The Spotlight)は売り切りでした。

ボディミストもテスターがなくて匂いをかぐことができませんした。

でも、これとは違い種類のボディミストが売っていて、そっちはテスターがあったから試してみたら、まさに僕が探していた匂いだったんです!

なので、さっそく買いました。まさに、あの店内の匂いです!

140322_1

「OCEAN」というボディミストです。値段は1575円とお手頃価格です。

楽天でも買えますね。「BLU」ってやつです

裏目の使用方法には「適量を顔以外のお肌にスプレーしてのばし、よくなじませてください。香りと保湿感が持続します。」とあります。

香水みたいに手首に付けて、そこから首や足に付ける感じではないんですね。

このボディミストを付けると、なんだか幸せな気分で1日を過ごせます!

そして、どうしても「In The Spotlight」の方のボディミストも欲しくなってしまったので、翌日また「AZUL by moussy」に行って買ってしまいました。

140322_2

こちらも楽天でも買えますが、こっちは個人的にはハズレでした。。

予想した匂いが違いました。しかも、こっちは2614円とちょっと高め。。

前もってテスターで匂いを嗅いでいたら絶対に買ってなかったですね。。

香水は3ヶ月待ちくらい売れているそうだったので、同じ匂いのボディミストにも期待していたのですが・・・

というわけで、2本のボディミストがありますが、当面は「OCEAN」だけを使っていこうと思います!

140322_3

AZULの店内の匂いと似ている匂いの香水と言えば、この2つもあります。

話題の香水!a9 エーナイン オードパルファン ユニセックス メンズ レディース 香水 フレグランス オードトワレ
話題の香水!a9 エーナイン オードパルファン ユニセックス メンズ レディース 香水 フレグランス オードトワレ

クロノス オードパルファム EDP SP 50ml [ユニセックス]
クロノス オードパルファム EDP SP 50ml [ユニセックス]

こちらも実際に匂いをかいでみて、好きな香りだったら買ってみたいですね!

Pocket
LINEで送る