MacBook Air13インチに最適なPCケース「BUILT NY リバーシブルスリーブ13″」

先月、13インチのMacBook Airを購入してから色々とPCケースを探していたのですが、やっと最適なPCケースを見つけました。

111110_28.jpg

[BUILT NY] リバーシブルスリーブ 13″[ノートPCケース]
[BUILT NY]  リバーシブルスリーブ 13

BUILT NYのPCケースです。

BUILT NYは普段なにげなく使っている物を素敵にスマートにしようと「斬新なデザイン」「カラフルな色使い」「意外性ある素材」などをフルに使い、世界から注目されているニューヨークを拠点に活躍するデザイン集団です。

PCケースだけでなく、カメラやiPhone、iPadのケースなども作っています。

111110_29.jpg

コーヒー好きだけど作るのが面倒な人にオススメの「AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本」

僕はコーヒーが好きで、基本的に毎日飲みます。

ここ1年ほどずーと飲んでいるがこのスティックコーヒーです。

111110_22.jpg

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本
AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

スティックコーヒーを飲むきっかけとなったは、スターバックスに行った時にお試しとしてもらったスティックコーヒーです。

スターバックス ヴィア【VIA】(5本入り) イタリアンロースト 6個
スターバックス ヴィア【VIA】(5本入り) イタリアンロースト 6個

これが思いのほか美味しく、また作るのが楽だったので、それ以来、自宅ではスティックコーヒーばかり飲んでいます。

で、安くて美味しいスティックコーヒーを探したところ、これに出会ったのです。

111110_23.jpg

今まで一番いいかも!iPhone、iPod touch、スマートフォン用のポケット三脚&スマホ用の最強の三脚

今までiPod touch用の三脚を求めて、「spider podium(スパイダーポディウム)」と「サンワダイレクト iPhone スマートフォン三脚」を購入しましたが、3つ目としてking Fotoproのポケット三脚を購入しました。

111110_1.jpg

この三脚は僕の判断で選んだのではありません。

近所の家電量販店に行って「iPod touchで動画を撮る時に使える三脚で一番ベストなものを教えてください」と店員に尋ね、勧めてもらったものです。

さすが、家電量販店の三脚担当の人が勧めるだけあって、3つの中でも一番いいと思いました。

まず、スピーディーに設置できます。三脚の足をいちいち調整する必要がありませんから。

そして、iPod touchをはさむ部分も安定感があっていいです。

「素早さ」と「安定感」では3つの中で1番ですね。

色は3色あります。

king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) チタン KFPT-1 79540
king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) チタン KFPT-1 79540

king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) ブルー KFPT-1 79542
king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) ブルー KFPT-1 79542

king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) レッド KFPT-1 79541
king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) レッド KFPT-1 79541
_SL160_.jpg” alt=”king Fotopro ポケット三脚(カメラ&スマートフォン対応) ブルー KFPT-1 79542″ border=”0″ />

2011年11月10日 | iPod

iPhone、iPod touch、スマホ専用のミニ三脚を買いました!ゴリラポッドではないです。

iPod touchで動画を撮る時のために三脚探しをしていますが、「spider podium(スパイダーポディウム)」に続き、ゴリラポッドに似ているミニ三脚を買いました。

サンワダイレクトから出ているやつです。

111107_26.jpg

サンワダイレクト iPhone スマートフォン三脚 ブラック iphone4 IS03 REGZA Phone 対応< 人気商品> 200-CAM013BK
サンワダイレクト iPhone スマートフォン三脚 ブラック iphone4 IS03 REGZA Phone 対応<人気商品/> 200-CAM013BK” border=”0″ /></a></p>
<footer>
<span class=2011年11月7日 | デジカメ/銀塩カメラ

映画やテレビドラマ、BBCニュース、韓国ドラマ、MTVなどが見放題の「ひかりTV」に加入しました!

2ヶ月無料ということで「ひかりTV」に加入してみました。

111107_1.jpg

受信料もチューナーのレンタル料もすべて無料です。2ヶ月ってけっこう長いですね。

光回線が引いてあるマンションや一軒家なら簡単に接続できます。

ルーターとひかりTVのチューナーをLANケーブルで接続して、チューナーとテレビをHDMIケーブルなどで接続するだけですから。

111107_2.jpg

111107_3.jpg

111107_4.jpg

リモコンはこんな感じです。

111107_5.jpg

ダブルチューナーのブルーレイディスクレコーダーなら「Panasonic DIGA(ディーガ) DMR-BWT510」がおすすめ!

先日、ずーと使っていたハードディスクレコーダーが壊れたので、ブルーレイディスクレコーダーを購入しました。

Panasonicの「DIGA(ディーガ) DMR-BWT510」というモデルです。

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT510-K
Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT510-K

111105_1.jpg

上が新しく買ったブルーレイディスクレコーダーで、下が壊れたハードディスクレコーダーです。

iPod touchで動画を撮る時にオススメの三脚「spider podium(スパイダーポディウム)」

iPod touchを買ってからだいぶ経ちましたが、iPod touchで動画を撮ることが多いんですよね。

そこで欲しくなったのが三脚です。

最初はゴリラモバイルにしようと思いました。

JOBY ゴリラモバイル GM1
JOBY ゴリラモバイル GM1

でも、量販店で試すことができたので使ってみると、吸引盤がすぐにとれちゃうのでダメでした。

そこで、Amazonで色々と探してみると、「spider podium(スパイダーポディウム)」というものを見つけました。

日本トラストテクノロジー マルチスタンド breffo spider podium Black SPIDERPODIUMBK
日本トラストテクノロジー マルチスタンド breffo spider podium Black SPIDERPODIUMBK

「これは良さそうだ!」と思ったので、さっそく購入。

今日届きました。

111104_18.jpg

名前の通り、クモのような見た目です。

2011年11月4日 | iPod

温度・湿度・時計・日付が分かる「TANITA(タニタ)のデジタル温湿度計」が良い!

先日、TANITA(タニタ)のデジタル温湿度計を買いました。

111104_9.jpg

7cm x 7cmのコンパクトなサイズなのに、これ1台で「温度」「湿度」「時計」「カレンダー」「温度と湿度の最高最低」の機能が付いています。

色はグリーン、ピンク、ホワイトの3色です。

TANITA デジタル温湿度計 グリーン TT550-GR
TANITA デジタル温湿度計 グリーン TT550-GR

TANITA デジタル温湿度計 ピンク TT550-PK
TANITA デジタル温湿度計 ピンク TT550-PK

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT550-WH
TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT550-WH

テレビ台の角に足をぶつけるケガ防止「BUFFALO TV台用安全コーナーキャップ」

僕は仕事をしながらテレビを見ます。

BGMみたいな感じで。

なので、テレビ台はキャスター付きにしています。見やすい位置に簡単に移動できるように。

111104_1.jpg

ちなみに、テレビ台はテレビ台・AVボードの専門店「AV ROOM」で買いました。ほとんどが50%OFF以上の格安ショップです。

ただ、1つ悩みが・・・。足をテレビ台の角にぶつけてしまうんです。。。

これがめっちゃ痛い・・・。

なので、「BUFFALO TV台用安全コーナーキャップ」を買いました。

BUFFALO TV台用安全コーナーキャップ BSTV10
BUFFALO TV台用安全コーナーキャップ BSTV10

111104_2.jpg

これはテレビ台専用のケガ防止コーナーキャップです。

Amazonなら880円で購入できます。

111104_3.jpg