レッドブル(Red Bull)250mlを24本セットで安く購入しました!

レッドブル24本

僕は大のエナジードリンク好きです。週に3本くらい飲んでいますね。

運動前にコンビニでレッドブル(Red Bull)かモンスター(MONSTER)を買います。

レッドブルはショート缶(185ml)が200円、ロング缶(250ml)が275円です。

モンスター(MONSTER)は量は355mlと多いですが200円です。

ドラゴンボール全巻セット(新品)を10%安く買いました!

一昨日の朝、無性にドラゴンボールが読みたくなり、朝9時にドラゴンボール全巻セット(新品)を注文し、昨日のお昼過ぎに届きました!

ドラゴンボール全巻セット

全42巻です!

昨日の第1巻と2巻の途中まで寝る前に読みました。

たまにありますよね?子供の頃に読んだ漫画をまとめて一気に読みたくなる時が。

WordPress Popular Postsでサムネイルが表示されない時の解決策

WordPress(ワードプレス)にはアクセス数(ページビュー)でランキングを表示する便利なプラグイン「WordPress Popular Posts」があります。

WordPress Popular Posts

僕も含め、多くの人が使っているプラグインだと思います。

すごく便利なのですが、ある時からサムネイル画像が表示されないという不具合に襲われていました。

今までずーと放っておいたのですが、やっと解決策が分かったので、ここに忘備録として書いておきたいと思います。

エクスペディアよりもホテルズドットコムの方が使いやすいし、お得かもっ!

僕は海外旅行に行く時はツアーは利用せずに、自分で航空券とホテルを予約して自分なりのフリープランの旅をするようにしています。

来年も旅行に行こうと、現在準備をしている最中なのですが、今回はホテル予約に関しては「エクスペディア(Expedia)」ではなく「ホテルズドットコム(Hotels.com)」を利用してみました。

ホテルズドットコム

というのも、ホテルズドットコム(Hotels.com)の方がお得なんですよね・・・。

iPhoneの月額料金を下げるために「auひかり」にキャッシュバックで乗り換えました!

今年9月にauのiPhone 5を購入して、10月から自宅のインターネット固定回線を「NTTフレッツ光」から「auひかり」に乗り換えました。

というのも、「auひかり」にすると「auスマートバリュー」が適用され、iPhoneの月額料金が1,480円も安くなるからです。(実際は毎月954円安くなるのですが、それについては後述します。)

iPhone 5

どうせなら、こっちの方が得なので「auひかり」乗り換えたのですが、どうせ乗り換えるならキャッシュバックキャンペーンも使おうと思い、普通に乗り換えるのではなくキャッシュバックキャンペーンをやっている代理店経由で乗り換えました。

その体験談をここに記しておこうと思います!

人気のナイキ・エアジョーダンはどの店が一番買えるのか?今年3足買いました!

僕は今年3足のエアジョーダンを購入しました。

3足のエア・ジョーダン

ナイキ・エアジョーダンといえば、未だに絶大な人気を誇り、値段は高い割には入荷したら即完売が当たり前です。

そんな人気スニーカーであるナイキ・エアジョーダンはどこの店でゲットできるのでしょうか?

僕が今年購入したお店を紹介します!

業界3位ソフトバンクが4位イー・アクセスを買収し2位auとの差を大きく縮める

昨日(10/2)、ソフトバンクはイー・アクセスを約1800億円で買収し、完全子会社にすると発表しました。

2013年2月28日付で株式交換によって完全子会社するということです。

この買収劇は通信業界3位と4位が統合したということです。

この統合によって、業界2位のKDDI(au)との差がだいぶ縮まることとなりました。